韓国でNGOの活動を終えたあとにまっていたもとのとは…

貧乏旅行で最初で最後の?接待ツアー

さて現地NGOの活動を終えたイクエとケンゾー。
ソウルで会いたかった人と再会を果たすことができた!
その人は、イクエとケンゾーが一緒に働いていたテレビ局の先輩女性記者。
今はソウル支局で特派員をしている。
海外で久しぶりに会う人と見知らぬ街で待ち合わせなんて
そのシチュエーションだけでワクワク☆

待ち合わせ場所で待っていると

会えた〜

先輩に「次の中から食べたいもの選んで!」と言われた。
1、カニ料理
2、ヤギ肉料理
3、焼き肉
4、韓国の鍋料理
さあ、あなたなら何を選ぶ???
もう一緒にご飯を食べられるだけで嬉しいので何でもいいんだけど
選んだのは
カニ!
だってー、日本でもカニを食べる機会なんてそうそうないし
韓国のカニ料理なんて想像つかないし
これから先、貧乏旅行の2人には贅沢すぎる食べ物で
今しか食べられない気がするから♪

向かったのはちょっと高そうな小料理店のようなところ。

a_DSC_0684.jpg

先輩の家族が日本から来たらここに連れてくるという、おすすめの場所。
ちゃんと日本語のメニューもあった。
ワタリガニのしょうゆ漬けは、韓国語で「カンジャンケジャン」という。
玉ねぎやニンンクなど野菜を加えた醤油に
生のカニを数日間漬け込んで作るんだって。

a_P1000425.jpg

生のカニが熟成されいるので身はトゥルントゥルン。
もう、味が上品でおいしい!
これまで辛い味付けばっかり食べてきたから
素材の味を生かした料理はほっとする。
ああ、至福の時間☆
カンジャンケジャンは別名「パットドゥ(ご飯泥棒)」とも言われる。
シメにカニ味噌が残っている甲羅にご飯を入れて混ぜて食べるとー

a_P1000428.jpg

これもまた文句なくおいしい!!

お腹いっぱいになったけど、2次会へゴー!!

さっきの高級感漂う店とはうってかわって細く暗い路地へ。
ここは「避馬通り(ピマッコル)」と呼ばれる。
むかし馬に乗ったえらい人が大通りを通る時に
庶民は伏せなければならなかったのでそれがいやで
庶民の人たちがこの路地裏に逃げたことから着いた名前だそう。

a_DSC_0689.jpg

以前はこんな細い通りに飲食店がひしめきあっていたんだけど
都市開発で崩されていき、今はほとんど残っていないので
貴重な路地なんだって。
そんなところに昔からある飲み屋。
屋根は傾いているし、壁は落書きだらけ。
壁一枚隔てた隣が古いバッティングセンターなので
「カキーン」「カキーン」という音が店の中にも響く。

a_P1000435.jpg

とくに注文しなくても、どどーーんと洗面器に入ったマッコリが出てくる。
このマッコリ、店で売っているものよりも「どぶろく」のような
濾過が少ないような舌触り。田舎のばあちゃんが作ったような感じ。

a_P1000430.jpg

ディープな雰囲気を味わったあとは銭湯&サウナへ!

先輩がアカスリも頼んでくれて
黒いブラジャーとパンツに身を包んだパワフルなおばちゃんに
浴槽の横の台の上でゴシゴシゴシゴシやられる。
消しゴムのかすのようなものがいっぱいでてきた…
肌がスベスベに生まれ変わった♪
ケンゾーに「背中のニキビも治ったよ!」って喜んで言ったら
「削り取られただけじゃない?」って言われたけど・・・。

忙しいのに時間を作って、おいしいところ・穴場なところ・癒されるところに
連れて行ってくれた先輩。
ごちそうになった分、世界旅行から戻ったら今度は私たちが先輩を接待したい。

だけど、世界旅行から戻ったらますます貧乏になってるだろうな〜。
その時はイクエが先輩の肩もみをしてアカをすらせていただきます!

情報提供 ケンゾー様 イクエ様
ふたりでふらり ゆるりとぐるり

ネットde保険@とらべる5つの特徴

キャッシュレス
メディカルサービス

海外旅行中に提携病院で治療を受けても、治療費を支払う必要はありません。

日本語電話サポート

旅行先でも安心の日本語で電話対応を行っております。

24時間365日
海外サポート

旅行先におけるさまざまなアクシデントにいつでも対応いたします。

出発前当日
お申込み対応可能

急な予定にも対応!出発前当日でもお申し込みができます。(出発前当日のお申込みは23時30分まで)

リピーター割引は
5%OFF!

リピーターの方必見!繰り返し海外旅行に行かれる方におすすめです。
※リピーター割引の適用条件については『ネット海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」の特徴』のポイント3をご覧ください。

ご契約前にお読みください※

  • ※「ネットde保険@とらべるに申込む」画面に進んでお読みください。
  • ・保険のポイント
  • ・重要事項のご説明
  • ・普通保険約款・特約

ゴルファー保険

おすすめコンテンツ
国別 海外コラム
保険おまかせ隊